私といえば

はじめまして

sirius2444です

ブログを書くのは初めてなので

ルールがわかりませんが、失礼ながら自分語りをさせてもらいます

私は中国が大好きな専門職女性です

中国語を積極的に学んでいて、こんなに勉強が楽しいなんて、と驚いているのですが

昔、アメリカに留学したことがあって

語学の楽しさは知っていたのですが、その時は勉強が続きませんでした

時代もあって日常的に英語を使う環境が持てず、中途半端で辞めてしまいました

今はネットを使って、学びたい国の友人を作ることもできるし無料で電話で話すこともできる

YouTubeなどで無料で中国語を1から学べるんです

学び始めてちょうど一年が経ちました

このブログが私の中国語学習の記録や文化のこと、いろいろな楽しみについて書いていこうと思ってます

 

どうぞよろしくお願いします